引き空前を取り入れてみた

TwitterとかDiscordでヨッシーの立ち回りの情報収集をしていたときによく引き空前が強いという事を聞いていた。

今まで全く使っていなかったが、差し返しの行動の択が少ないという事もあり取り入れて見ることにした。

実際使ってみると、かなり使いやすくリスクも少ない事が分かった。

 

【おおまかな使用感】

・引き空前というか、ヨッシーのバックジャンプがかなり優秀。空前以外にも、相手の技避けた後で、見てから技選択できる。

・どの%帯でも使いやすい技である。ラインを詰めてから、リスク無く技を振る場合、引き空前が強いと思う。

ただずっとこの技だけでは良くない。使用%は中盤から高%撃墜帯手前まで。(序盤はもっといいコンボ技がある)

撃墜帯110%〜では空後の方が良いと思う。引き空後とか。狙えるならスマッシュも。空後のOPを保存できる点も良い。

 

【ex.テリーと戦った感想】

相手のジャンプ読みや、小ジャンプ行動読みに刺さる感じがある。テリーのパワーダンクやクラッシュシュートはよく狩れた。

(対テリーは引き卵の方が強いかもだけど)

 

ダッシュから引きジャンプとかを試して見ていたけど、ダッシュしてジャンプに移行するまでの硬直に技を当てられる事が多かった。もしかしたら、ダッシュガードも混ぜていくと良くなるかもしれない。立ち状態から引きジャンプは強かった。

 

【今後】

今の所、引き大ジャンプからの空前を多くつかってみてるけど刺さるキャラ、展開をもっと把握していきたい。引き小ジャンプ空前とかもダッシュで攻めてくる相手等にも刺さりそうなので試してみたい。